県立大学の夏祭り、七夕祭を開催いたします!
各サークルの多彩な発表・展示と、味わいある模擬店で楽しいひとときをお過ごしください。
恒例の福引大会も行います。素敵な景品をご用意しておりますので、みなさんぜひご参加ください。

日時 : 7月9日(金)18:00〜21:00
場所 : 共通講義棟エントランス、短大棟エントランス 他

 


【お詫びと訂正】
七夕祭のパンフレット裏表紙に書かれている「岩手県立大学演劇部 劇団ちゃねる 七夕公演」の日時に誤りがありました。
「7 月7日(木)、8日(金)」となっていますが、正しくは「7 月7日(水)、8日(木)」です。
この場を借りてお詫び申し上げます。

○岩手県立大学演劇部 劇団ちゃねる 七夕公演
「けんじのじけん」 作・北村想 演出・藤本真紀
日時:7 月7日(水)、8日(木)  会場 17:50〜 開演 18:20〜
場所:講堂
料金:無料
ホームページへ

発表

共通講義棟エントランス

○吹奏楽部 18:10〜18:30
こんにちは☆吹奏楽サークルです。今回は七夕に合わせてムーディーに演奏します。
曲目は『スタンドバイミー』『星に願いを』『キューティーハニー』です!
七夕っぽくない?そんな事言わないで是非聴きに来て下さい。

○手話サークルワノワ 18:30〜18:40
今年も手話コーラスをやります♪曲を手話でアレンジしました☆
今年はあのドラマを彩ったあの名曲を指先で織りなします!!
ぜひ、目を澄ませてご覧ください!!

○モダンダンス部 18:40〜18:45
モダンダンス部始まって一年、記念すべき初舞台はバトントワリングです★
銀の棒をくるくる回してほいっと投げてすちゃっと取って、かわいくかっちょよく、踊れる…かな? !
いやいや、何はともあれ楽しく踊らにゃ♪七夕のお星サマにお願いです、
ダンス部員がもっと増えますようにっ★★

○ア・カペラサークル Jelly Beans 18:50〜19:35
1年に一度、織姫と彦星が会える七夕の夜。そんな夜をわたしたちJelly Beansの歌声で彩ります。
J-POPからアニメソング、洋楽も取り揃えてお待ちしています。今年も魅せます!聴かせます!
ぜひ聴いていってください!!

講堂

○ギタークラブ 18:30〜21:00
ギタークラブでは毎年恒例となっている講堂での七夕演奏会を行います。初々しい一年生や
ギター上級者まで、多数の出演者がギターを抱え歌います。真夏の夜のアコースティックな
演奏会をお楽しみください。

短大棟エントランス
○JAM!! 19:00〜20:00
音楽サークルJAM!!今年もジャムります。
新入生が入ってさらにパワーアップしたJAM!!にご期待ください。
胸がうずうずするような音楽を、みんなで一緒に楽しみましょう。
モール
○さんさ踊り実行委員会 19:00〜
さんさ踊り実行委員会は、毎年8月に行われる盛岡さんさ踊りに向け て活動しています。
盛岡さんさ踊りは、盛岡の夏の最大イベントであ り、毎年本大学では約250名が参加しています。
モール中央階段

○軽音楽部 18:30〜21:30
どうもみなさん。軽音楽部です。今年は星空の下でライブを!ということで屋外での 開催を予定しております。
いろんなジャンルのバンドが出演しますのでみなさんお楽しみに★

 

模擬店

モール
○大学祭実行委員会 【お好み焼き】
今年の大学祭実行委員会は、薄焼きお好み焼きを作ります。中身は当日のお楽しみということで。
我が店舗でし味わえない、このちょっと変わったお好み焼き、ぜひ一度味わってみてください。
ご来店を心よりお待ちしています。

○宇土沢商店 【焼き鳥】
本格派の味を求める貴方へ贈る、本格炭火焼き鳥。一年間の沈黙を破り、 今再びあの宇土沢商店が動き出す。
至高の味を求め修行に明け暮れたこの一年間 の成果を説くと見よ。
これはもう食べるしかない!!

○茶道部 【和菓子、抹茶】
茶道部は恒例のお茶とお菓子の販売です。
抹茶って飲んだことないというひとも是非体験してみてください。
共通講義棟3階ラウンジ

○一期一会 【お菓子類、飲み物】
おり姫と彦星が、たった一夜だけ出逢う「七夕」────
『一期一会』はそんな愛にあふれた音、映像、そして食べ物をご用意して、
皆様をお待ちしています。by damege

 

展示

共通講義棟エントランス

○写真部 【写真展示】
写真部では、日ごろの活動成果として、写真の展示を行っています。
エントランスホールにて展示をしますので、ぜひご覧ください。

○バルーンアートサークル 【バルーン装飾】
今回はプロの方のご指導の元「夏の夜空」をコンセプトに頑張ってみました。
このように 活動の成果を大々的に見せる機会はあまりないので、是非足を止めてご覧になってください。

 

福引大会

モール

今年の七夕は福引大会を行います。素敵な景品がその場で当たります。景品の数には限りがあります。ふるってご参加ください。
※福引券は模擬店で買い物をするともらえます。2枚で1回の福引ができます。


七夕祭に関する質問、意見等は下記のアドレスまで